↓中日が前横浜のウッズ獲得
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/jij/20041202/spo/17011600_jij_00020382.html

そもそもウッズはデビルレイズから3億2000万出して取ってきたコックスの控えだった。ところがキャンプで驚異的な飛距離を見せたウッズを見て山下監督が悩み始めた。併用を考えウッズの外野コンバートもテストされた。ところが開幕直前にコックスが負傷し、ウッズは正一塁主として開幕一軍の切符を手に入れたのだった。その後の活躍は知られるところ。コックスがそれなりに活躍していたらどうなっていたんだろうと思うことがよくある。多村あたりが控えに回っていたかも。そしたら今年の40本本塁打は達成できなかっただろうし。横浜にとってはよかったのかもしれない。
なんにせよ、4番ウッズの中日打線は怖すぎる。立浪は下位打線に回るのか。よっぽど巨人打線より怖いんじゃないか。相手投手は。