ライブをちゃんと楽しみつつレポートを書ける人を尊敬して止まない

 ハスキンのラストライブに行ってきた。プレオーダーで取ったチケットは5日のもの。あえて土曜日を選んだ理由は、たとえ仕事があろうが次の日を鑑みることなく全力で暴れるだろうことがわかっていたから。そしてみんな6日のチケットを求めるだろうから。ハスキンの最後を見届けたいだろうから。僕と同じように。

 友達・先輩・後輩に声をかけまくってプレオーダーに望んだ結果、チケットは手に入った。8枚。本当に行きたい人たちに渡せた。と思う。もちろんマージンなんて取っていない。

2ch伝説板 ハスキンのスレより 3月5日セットリスト
1:#4
2:摩訶不思議テーゼ
3:新旧ダイナミズム
4:SMALL POTATO`S MIND
5:D.W.S
6:DAWN AND GONE
7:ON THE SURFACE
8:STILL IN THE SAME PLACE?
9:8.6
10:ONLY WAY
11:アドバイス
12:DON`T GIVE A SHIT
13:SUN MY SELF
14:WAYS TO STEP
15:NEW HORIZON
16:オーバーラップワルツ
17:バランス予報
18:これから、だ
19:欠けボタンの浜
20:SO TRAGICOMICAL
21:QUESTION
22:新利の風
23:THE STAEDY-STATE THEORY

ENCORE
1:JUST A BEGINNING
2:A SINGLE WORD
3:THE SUN AND THE MOON
4:YOU CAME BACK

ENCORE2
1:OUR WINGS
2:カナリア(アコースティック)
3:ロバの口真似(アコースティック)
4:ANCHOR
5:WALK

 ハスキンはいつものように、全力で奏でてくれた。声を嗄らしながら歌った「カナリア」に、磯部の、そしてハスキンの誠実さを感じずにはいられなかった。