有意義に過ごした翌日はだいたい廃人

自分「で、青山→渋谷と楽しい日曜日を過ごした最後に行き着いたのは川越。」
友達「何でそんなとこまで行ったのよ?」
自分「泡盛に飲まれて埼京線(川越線)の終点までノンストップ(苦笑)」
友達「ふーん。で、上りで戻ってきたわけ?」
自分「それが、川越発はとっくに終電出てて、仕方なくタクシー。次の日も朝から仕事だし…。」
友達「あっそ。いいご身分だねー。」
自分「まぁね。あんな殿様みたいな乗り方は当分できないだろうね。メーターってこんなにカチャカチャ回るもんなのかと思っておちおち寝ることもできず。」
友達「てかメーター気にしてる時点で殿様じゃないじゃん。」
自分「…。」
 川越→北与野1km手前(笑)は3割増で¥6260だった。