Slipknot/Vol.3 (The Subliminal Verses)

Slipknot/Vol.3 (The Subliminal Verse

解散の危機を乗り越えて製作された3枚目のアルバム。お面ヘビメタつーことでビークルが熾烈なライバル心を燃やしていることでも有名。嘘。アメリカを代表するへビィメタルバンドのアルバムなんだからそりゃぁバ全編ッキバキのリズムにキンキンのギター、かと思いきや意外とアコースティックな曲もあったりする。前作「IOWA」と比較しようと思ったが、そんときは「People=Shit」ばっかり首振りながら聴いていたのでアルバム全体の印象はもう覚えていないのだった。
マッドカプセルマーケッツが好きだけど、打ち込みが多すぎるのがなー、とかご不満なハード・ガイの心の隙間を埋めるのはこちらかも。