Musical Baton

詳細はコチラ

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
※17.7GB
 ジャパニーズロック中心です。

■最後に買ったCD
ストレイテナー/THE REMAINS
 情熱は約束を守る。あ、これバンプだった。

■今聴いている曲
Bloc Party/Helicopter(Silent Alarm)
 久々に洋楽にメロメロになっております。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
思い入れで選んでみました。
※ハウンドドッグ/BRIDGE〜あの橋をわたるとき〜
 初めて買ったCDがこれだった。今思えば、すごいチョイスをしたもんだ。
電気グルーヴ/虹
 体の奥底から湧き上がってくる感情にブルブル震えながら何度もリピートした。そして電気のインタビュー読みたさに手に取った、「bounce」に載っていたケミカルがダンスミュージックの深い扉を開いてしまうことに。
thee michelle gun elephant/ゲット・アップ・ルーシー
 予備校の帰り、寄り道した渋谷タワレコでこれを試聴しなければ、ロックに惑わされることなく第1志望に合格できたのは間違いない。あのときまで戻れるとしても、その人生を選ばないのも間違いないけど。
PENPALS/NO PUNK YOU
 人生で唯一のバンドで、初めて音を合わせたのがこの曲だった。楽しかったー
ストレイテナー/戦士の屍のマーチ
 自分の「今」を支える最重要バンド。バンドを取り巻く状況は大きく変わったけれど、音楽へのひたむきさはメジャーになっても、メンバーが増えても変わることはない。

■バトンを渡す相手5人の名前
あっこさん(http://blog.goo.ne.jp/crazy_pie6)
あやこさん(http://ha8.seikyou.ne.jp/home/AYK/index2.htm)
ハセ(ややナナメ前向き)
ヒデ(http://www.geocities.jp/rockytoybox/)

5人じゃないし半分ブログじゃないし。ま、気が向いたらやってみてくんさい。